これが1番重要!もっと野球が楽しくなる驚くべき事実

こんにちは、ITSUです。

 

 

今回は、

「バットの選び方」

についてお話します

f:id:uehara0916:20190809184332j:image

 

バットにも数多くのメーカーに

重い、軽いバット

トップバランスなど種類は様々です

 

 

私自身もバット選びには

たくさん悩みました

 

だからこそ、分かるバットの選び方

・バッティングが楽しくなる

 

この気持ちを理解してあげるだけで

息子さんは嬉しいはずです!

 

f:id:uehara0916:20190809185535j:image

逆に

理解してあげられないと

・バッティングの欲がなくなる

・野球を楽しめない

なんて言うことになってしまいます

 

 

そんなこと、

考えたくもありませんよね

 

 

だったら、息子さんにバッティングの

気持ちを聞いてみましょう

 

 

そしたら、バットも選べます!!

 

 

バットの種類で

トップバランスなどありますが、

ミドルバランスでいいと思います

 

 

なぜなら、

トップバランスでスイングが

崩れてしまう可能性があるからです

 

 

それよりも、

ミドルバランスにして

バランスを崩さず良いスイングを

した方がヒットもたくさん打てます

 

f:id:uehara0916:20190809185618j:image

1番大切なのは、

「打った感触です!」

 

それを息子さんに聞いてみて、

弾きの良いバットを選んで見てください

 

 

聞いてみたら、

後は、

 

あなたが調べてみたり、

聞いたりして

息子さんに合うバットを考えて見てください

 

 

今回はここまでです

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

※いいねやコメントでの感想やご意見お聞かせください