重要とわかっているけど、本当の驚くべき事実をみんな知らない驚異のバッティング術

こんにちは、ITSUです

 

今回は

「バントの重要性」

ことについてお話します

 

f:id:uehara0916:20190809200330j:image

バントは自分自身を犠牲にして

ランナーを進めることです

 

これは、とても重要ですが、

 

実際のところ、

息子さんがバントするより

打ってる姿が見たいとおもいますよね

 

だから、バントの練習はせずに

バッティングの練習ばかり

させるのは間違いです。

 

 

バントは実は

すごく大切です

 

 

例えば

・打率に大きく繋がる

・バントも出来て、ヒットも打てる

・長打も打てる

 

いいことしかないのです!

 

でも、

その事を知らないと

・ヒットに繋がらない

・バントは出来ても、アウトばかり

 

僕は声を大にして言いたいことは

 

本当にもったいない!

f:id:uehara0916:20190809200435j:image

じゃあ、

どのようにしたらいいのか

 

それは、

 

それはバットの位置と

目を近づけることです

 

 

実際に

 

どのくらい近づけるかと言うと

バットの位置から

30度上に顔を持ってきたら

確実上達します!

 

f:id:uehara0916:20190809200517p:image

 

これをすることによって、

ボールを最後まで見れて

バントすることになります

 

 

そしたら、

相手ピッチャーのスピードに

目が慣れたから、バントが出来るんです

 

 

次の打席で

バッティングにも繋がってくるんです!

f:id:uehara0916:20190809200608j:image

 

そしたら、

今すぐバントの構えを取って、

目の位置を近づけて

バントさせてみて下さい

 

 

バントも決まるし、

 

さらに

 

ヒットも生まれます!

 

 

ぜひ試して見てください!

 

今回はここまでです

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

※いいねやコメントでの感想やご意見お聞かせください