打率1割のヘボバッターが、クリーンナップとして打率4割達成した驚異のバッティング術

「なんであんなボールも

 打てないんだ」

と試合中に監督に言われ、

 

守備・バント要因として、

9回表に交代して守備固めとして

試合に出ることしか

できなかったへぼバッターが、

 

5つのバッティングポイントを

習得したことによって

 

打率4割の好打者になり、

チームクリーンナップとして

試合で活躍する。

 

県ベスト4

の強豪校出身の

元高校球児直伝

 

「猛打者育成マニュアル」

 

あなたも打率を上げる

「猛打者育成マニュアル」

体験してみませんか?

 

猛打者育成マニュアル

の受け取りは友達追加ボタンをクリック↓

 

 

あなたは、バッティングや野球のことで

どんな悩みを抱えていますか?

 

✔バッティングを良くしたい!

 打率を上げたい!けど

 練習方法が分からない。

 

 

✔手のマメが潰れるほど、素振りをしても

 試合で思うような結果が出せない。

 

✔捉えた!と思ったのに、

 肝心の打球はボテボテのピッチャーゴロ。

 

✔バッティングがすごい仲間の

 実力を羨ましいと思ってしまう。

 

✔打てない、結果が出ないことで

 監督に怒られるのが怖い。

 

✔このままだと、レギュラーになれずに

 ベンチ・スタンドで

 高校野球が終わってしまう。

 

 

f:id:uehara0916:20200129172728j:plain

「バッティングや野球のことで

 持っている悩みはありません!」

 

と自信を持って言える選手はほとんど

いないと思います。

 

なぜなら、

バッティングは

めちゃくちゃ難しいからです。

 

だって、高校球児の

どんなに良いバッターでも

2打席に1回しか

ヒットを打つことができないんです。

 

 

でも、そんな難しいことを

やろうとしているのに

バッティングの悩みを抱えたまま、

 

「もっと努力すればどうにかなる。」

 

「調子さえ良くなれば打てる。」

 

と思ったまま

 

ただバットを振るだけ、努力するだけでは、

そんなバッターには一生なれません。

 

「努力するだけではだめなの?」

 

「じゃあどうすれば良いの?」

 

「4割バッターになって、クリーンナップを打てる

 練習方法なんて本当にあるのか?」

 

はい、あります。

 

f:id:uehara0916:20190823024539j:plain

 

このブログを最後まで読んでくれれば、

猛打賞と称えられるほどのバッターになる

答えや練習方法が分かります。

 

 

そうすれば、あなたは

 

打率が上がる練習方法がわかり、

 毎日の成長で、

 練習するのが楽しくて仕方ない!

 そう思うようになります!

 

✔相手が剛腕ピッチャーでも

 対等に対戦できて、ヒットを打てます!

 

✔ヒットを打ちすぎてチームメイトから

 「お前打ちすぎじゃね?」

 と言われるようになります!

 

 

✔今まで、あなたのことをバカにしてきた

 あの選手を実力で見返すことができます!

 

✔あなたの凄さは広がり、開会式を歩けば

 「あいつ○○君だよな?」

 という会話が聞こえていきます!

 

✔背番号1桁を背負い

 クリーンナップとして

 試合で活躍できます!

 

 

✔あなたの活躍する姿を見せることで、

 今まで支えてくれた家族に

 恩返しができます!

 

 

 ですが、読まないと

 

・今のまま

 練習方法は分からず

 自分に合ったフォームは見つからない

 

・チームメイトにバカにされながら

 期待もされずに、試合にでることになる

 

・2アウトで打席に立つと

 ベンチが静かになり

 守備の準備を始める

 

・打率2割のままです

 

 

これを読み終わったあなたは

打率4割を記録するクリーンナップに

大きく近づくでしょう。

 

 

f:id:uehara0916:20190809191250j:plain

猛打者育成マニュアル

の受け取りは友だち追加ボタンをクリック↓

 

 

その前にまずおまえ誰?

と思う選手もいると思うので、

 自己紹介と僕の過去の話をします。

 

 

なぜ、過去の話をするのかというと、

そこに

 

「5つのポイント」

を習得することで

打率を大きく上げて、

クリーンナップになった。

 

 

という事実が大きく関わっているからです。

 

僕は高校時代、自分たちの代で

県ベスト4という成績を残すほどの

強豪校の

野球部に所属していました。

 

 

入学した時に思い描いていた理想は、

 

1年 ベンチ入り

2年 レギュラー

3年 チームの中心選手として甲子園で活躍

そんな希望を持って入学しました。

 

 

しかし待っていた現実は、

 

 

1年 バッティングの球拾い

   チームのお手伝い

2年 bチームの代走・守備要員

 

f:id:uehara0916:20200303163728j:image

なぜ、こんな現実が待っていたかというと、

 

高校のピッチャーの

速いストレートや

鋭い変化球というレベルの高さに

全くついていくことができなかったからです。

 

 

たとえ、bチームの試合に

出してもらっても

打席に立ったら、

 

 

凡退の嵐。

 

 

監督には見向きもされず、

チームメイトにも

バッティングなんて

全く期待されていませんでした。

 

 

そのため、

 

 

もちろん控えメンバーで、

出場する機会は、勝っている試合の

9回表の守備固めばかり。

 

 

打席にたつことはほとんどなく、

チャンスの場面では必ずと言っていいほど

毎回のように代打を送られていました。

 

 

プロ野球選手に憧れて、

ある選手のフォームを真似をしていたのですが、

それでも全く打てないで、

 

チームメイトからは

 

「なんでそんなにスイングきれいなのに

 全く打てないんだよ」

 

とバカにされることもありました。

 

努力をしているはずなのに

結果が全く変わらない日々。

そしてある日の試合中に、

 

「打つ気あんのか?」

 

と監督にいわれ、

今のバッティングだと試合に出れない…

と危機感を持ち

そんなことを言ってきた監督を、

 

 

「絶対に打てるようになって

 レギュラーを取って、見返してやる」

 

と決意しました!

 

f:id:uehara0916:20200129230608j:plain

 

 

それから

素振りを毎日500回に増やして

ティーを三箱打ち

 

スイングスピードを速くすれば

打率も上がるし、打球も強くなる!

と思っていたので、

 

マスコットバットやノックバットでの

振り込み、

連続ティーで大量に打ち込むなど

練習量を大幅に増やしました。

 

「これだけやれば、

 絶対に打てるようになる」

 

そうおもっていました。

 

f:id:uehara0916:20191111202911j:plain

 

が、しかし、

結果は、何も変わりませんでした。

 

また、何も変わらないどころか

 

・マスコットバットのように

 普通のバットが全く振れない…

 

・フルスイングしても

 バットが出てこない…

 

・スイングスピード

 逆に遅くなったかも…

 

という感覚に陥り

 

 

・ボールを捉えても、誰でも簡単に取れる

 外野の定位置よりも2,3歩前に

 出てきた、弱い打球しか打てない。

 

・ライナーを狙って打っているつもりが

 なぜかフライばかり上がってしまう。

 

・バッティング練習で、打ち損じが増えて

 以前よりもミート力が下がっている。

 

・今までのタイミング

 どうやって取ってたっけ?

 

 

と練習をしていくのと同時に

バッティングの悩みも増え続けていました。

 

 

それでも、

新チームになった2年の秋の大会では、

守備・バント要員として

ベンチに入っていました。

 

しかし、

 

 

その大会のベスト16を決める試合で、

守備固めとして途中出場していた僕に、

同店の10回裏1アウト満塁、

一打サヨナラの場面で打席が回ってきました。

 

f:id:uehara0916:20200129173132p:plain

 

バッティングに

全く期待をされていなかったので、

出たサインは「スクイズ」。

 

 

自分の心臓の音が聞こえるほどの

代緊張の中、スクイズをしました。

 

その結果は、

 

キャッチャーフライのダブルプレー

 

取り返しの付かない

大きなミスをしたことで、

僕の頭の中は

真っ白になりました。

 

 

バント要員でベンチに入っていたのに

スクイズ

決まらなかった僕の

監督からの信頼関係は完全に失い、

 

 

チームメイトからは

 

「何してんだよ。」

 

と言われ、試合後には監督から

チームメイト達の前で、

 

「あそこまで使えない選手

 だとは思わなかった。」

 

どん底に突き落とされれような

言葉を言われたことで、

 

「もう二度と失敗は出来ない。」

 

「もう後はない。」

 

という焦りから、

プレーするのが怖くなりました。

 

f:id:uehara0916:20191111203415j:plain

 

そして、

 

プレーをすることが怖くなったことで、

練習のシートノックで

いつもならありえないような

捕球ミス、送球ミスを連発。

 

 

スクイズ失敗のトラウマからか、

以前なら簡単に

できていたバントすら

 

失敗することが

多くなっていきました。

 

 

また、大会の失敗での

チームメイトへの申し訳なさや、

失敗してはいけないという

プレッシャーから、

 

 

自分を責めすぎて、

うつ病にもなりかけました。

 

 

それから部活の

練習に出ることも怖くなり、

野球をするのが少しづつ嫌いになり、

恐怖心から逃げるために、

 

 

全てを諦めて野球をやめようとも思いました。

 

 

それでも、

 

「レギュラーになり

 活躍する姿を見せて

 今まで支えてくれた家族に

 どうしても恩返しがしたい。」

 

「野球を始めた幼稚園の時から

 夢に見続けてきた

 甲子園に自分の力で出場したい。」

 

 

という思いから、

何とか諦めずに練習を続けていました。

 

そして、

 

高校3年の3月、

プロ野球選手との出会いで

 

僕の高校野球人生は

180度変わりました。

 

f:id:uehara0916:20200303164152j:image

 

出会いのきっかけは、

バッティングの練習をしに

バッティングセンターに行ったところ

 

いつもより人が多いことにきづきました。

 

 

なんとそこには昔

ダイエーホークスでプレーされ

オリックスの監督を務めた

Iさんがバッティングを教えていたのです

 

 

僕はお年玉の英世さん2枚を

ためらわず渡してお願いしました。

 

 

「僕のスイングを見てほしいです!」

 

 

そうするとIさんは

 

 

・僕が今までどれだけ

悔しい思いをしてきたのか

 

 

・いくら練習しても結果が出てくることは

なく、バッティングを見失ったこと

 

・監督やチームメイトを見返したいこと

 

 

すべとを親身になって聞いてくださいました。

 

 

そして

 

「君が本気なら

 俺も本気で教えるよ。

 

 「バッティングには

  5つのポイントがあるんだ。」

 

 

 

そう教えてもらいました。

 

そのポイントを確認しながら

プロ野球選手やメジャーリーガーを

映像をチェックすると

 

一流打者は

全員このポイントを

実践していました。

 

「なるほど!これがこねないってことか」

 

「こうすると開かないのか!」

 

確実にこのポイントを実践すると

 

 

逆方向に強いライナーが飛びました

 

 

「え?今まで引っ張りでしか

強く打てなかったのに」

 

「1つ試すだけでこんなに変わるのか。。。」

 

自己流で今までやってきた僕の

バッティングの常識が劇的に

変わった瞬間でした。

 

f:id:uehara0916:20200303164227j:image

 

1か月かけて5つのポイントを

1つずつクリアしていきました。

 

 

・逆方法には飛ぶ

・弾道が上がる

・ミート力の向上

・タイミングが取りやすい

・突っ込まない

・ボールが見やすい

 

 

1歩ずつ確実に

バッティングがうまくなるのが

実感出来ました。

 

3年の終わり

 

僕はIさんの野球教室に

定期的に通い続けました。

 

Iさんに教えてもらえば

まだまだ上手くなれる。

 

もっと打てるようになりたい。

 

活躍したい。

 

ホームランが打ちたい。

 

その思いを両親伝えに伝え

毎月、野球教室に

通わせてもらっていました。

 

3年生最後の打席で

ホームランを打つことが出来ました

 

 

僕がやってきた努力は

間違っていなかったと

確信した瞬間でした。

 

充実した高校野球を引退し

僕は決断しました。

 

大学でも野球続けながら

僕を救ってくれたIさんのように

 

バッティングを教えたいと思い

教育学部のある大学に進学。

 

選手とコーチ

 

大学でも僕は選手を続け

リーグ戦では

4割越えを果たし

 

猛打賞のタイトルも

獲得するほどの活躍をします。

 

 

そして僕は選手をしながら

指導者としても勉強をすることを

決意します。

 

Iさんの野球教室に弟子入り

 

僕は教える技術をつけるため

Iさんのもとに弟子いりました。

 

野球教室には毎週

15人以上の中高生が

参加していました。

 

 

僕だけでも

150人以上は指導しました。

 

f:id:uehara0916:20200303164332j:image

 

Iさんに教えてもらった

5つのポイントはバッタにすら

当たらなかった中学生でも

 

外野オーバーを打てるまでに

成長して帰っていきました。

 

この理解をもっと深めたい

 

人に教えることで僕は

この5つのポイントについて

より研究することができました。

 

 

そのこと知った僕の後輩のS君が

バッティングの悩みをかかえ

どれだけ練習しても

結果がでてこない。

 

 

と、相談を受け

新チームでレギュラーになって欲しい。

という思いから、僕が教わった

5つのポイントを教え指導しました。

 

 

 

その結果、

2年の夏の大会ではベンチ外だったS君が

新チームになった後の秋大会では

レギュラーを獲得!

 

 

高校3年の夏には

僕と同じ背番号5を背負い、

チームの猛打賞。

つまり、

 

クリーンナップとして活躍しました!

f:id:uehara0916:20200303164529j:image

 

だからこそ、自信を持って言います。

 

あなたにも必ずできます!!

 

 

猛打賞育成マニュアル

の受け取りは友達追加ボタンをクリック↓

 

 

そこで今回、

ぼくがIさんに教わった

5つのポイントを

「猛打賞育成マニュアル」

 

として

1つのマニュアルにまとめました。

 

 

今回はこのバッティングマニュアルを

無料でお渡しします!

 

f:id:uehara0916:20200303164650j:image

 

「猛打者育成マニュアル」

スマホ見ることができる

電子書籍になっています!

 

どうやったら

バッティングマニュアル

を受け取れるのか?

 

受け取り方はとても簡単です!

 

ステップ1 こちらのライン追加ボタンをクリック

 

ステップ2 ラインの友達追加

ステップ3 3分でできるアンケートに答える

ステップ4 マニュアルゲット!

 

 

どうしてそこまでするのか?

なんで無料でここまでするのかというと、

 

僕には実は夢があります。

 

全国各地に

野球教室を作りたい

 

正直に言いますが、

 

僕は現在福岡県を中心に

マンツーマンのバッティング指導を

行っています。

 

まだまだ小さな活動です。

 

そこで僕が

毎回感じることがあります。

 

僕一人はバッティングに悩む人を

救うなんてほんのわずか。

 

 

本気で全国の悩みを抱えるバッターを

救うためには僕一人何かじゃ決して

実現できない。

 

そして野球教室を

作るとなると

 

ある程度の

指導実績が必要になります

 

実際、僕は福岡でマンツーマン指導を

行うときにはお金をもらって指導してます。

 

「それを無料でいいんですか?」

 

と思いますよね?

 

僕は今後のために

 

様々な人の「バッティングデータ」を

分析させて頂くのも

 

間違いなくこれからの指導材料として

プラスになると考えております。

 

そんな僕が

バッティングをよくする手段を

しっているのならば

 

昔の僕や

後輩たちと

同じ悩みを持つあなたを救ってあげたいと

強く思います。

 

 

だから「無料公開」に踏み込みました。

 

ここで1つ付け加えます。

 

申し訳ありませんが

お渡しできるのは

20名限定とさせていただきます

 

 

「え?なんで?」

 

「夢のためにって言ったのに?」

 

聞いてください

これはあなたのためです

 

理由としましては

この教材をあなたが読み

 

 

実践していく中で感じた

バッティングに関する悩みや

実際のフォームの動画などを

報告して頂き

 

1対1でコーチン

していきたいからです

 

 

ラインならそれが出来ます。

 

それにより、あなたのいち早くの

バッティング向上にもつながりますし

 

 

何より、マンツーマンにすることで

確実にあなたのバッティングを

上達させることが出来ます。

 

 

当初は人数制限なしで

登録していただいた方

全員にお渡しするつもりでした。

 

 

しかし、それでは

本気でうまくなりたい人のほかにも

 

 

もらえるものは貰っておこう感覚の人

中途半端の気持ちの人までうけとってしまう。

 

 

テキストをもらうだけもらって

ブロックされるなんて。。

 

こんな人たちのせいで

本気の人をサポートする時間を

奪われるのは嫌だ。

 

人数を絞って濃いサポートをしたい。

という決断に至りました。

 

それを踏まえたうえで

本気でうまくなりたい人だけ

追加してください

 

 

こういうネットのものって怪しい。

「詐欺なんじゃないの?」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

 

 

現在、テスト段階として

100名以上の方にご紹介し

クレーム、問題等は一度もありません

 

 

また、このテキストを受け取るからと言って

金銭の要求をする行為は一切ないので

安心して追加してください。

 

 

ぜひ、

あなたのために役立ててください!

 

万が一、必要ないなと思ったら

ブロックしていただいてもかまいません!

 

ここまで読んでくれたあなたに

最後に1つだけ言いたいことがあります。

 

先ほどお話した

後輩君は

①僕と出会った

 

②5つのポイントを知った

 

③実践し打率4割を実現させた

 

 

このようにして目標を叶えました。

 

あなたはこのブログを読んでいる

 

つまり、

①僕と出会った

 

これはもうクリアしていることになります。

 

あとは、

具体的に打てるようになる方法を知り

僕と一緒に実践していくだけです。

 

 

僕はあなたの気持ちを

無駄にしたくありません。

 

 

あなたの野球人生が変わる

きっかけになれることを

 

 

あなたがチームの主軸として

大活躍し、上まで勝ち続けることを

楽しみにしています!

 

僕を信じてついて来てください!