スタメンになれなかった少年が、素にな振りであること意識付けしただけで、スタメンになり、ヒット量産!?

こんにちは、Itsuです。

 

今回は、

「素振りで気を付けること」

についてお話します。

 

f:id:uehara0916:20190823024348j:image

毎日素振りはしてると思います

でも、

ただ、素振りしても

意味がありません。

 

ただ、

バットを振っているだけです。

 

それじゃ、

結果につながりません

 

ちゃんと意識して

振ることで

試合でも結果が出るようになります。

 

そしたら、

  • 注目の選手になれる
  • 5割以上の打者になれる
  • チャンスをものにできる打者になれる
 
こんな息子さん
自分の誇りになりますよね。
 
毎回試合を見に行くのが
楽しみでしかありません。
 

とても嬉しいですよね!!

f:id:uehara0916:20190823024539j:image
でも、
逆に
  • 打率が1割になる
  • 試合でもアウトばかり
 
こういった
打者になりたくないですよね
 
僕は、なっていました。
 
ですが、
素振りで
意識して振っていたら
自然と結果はついてきました。
 
 
それは、
すべてピッチャーをイメージして、
スイングすることです!!
 
まず、一つ目
どういうピッチャーを
想像するのかを考える
 
 
試合で負けたピッチャーに
設定して、次は、負けない
という気持ちを持ちながら
やってみてもいいと思います。
 
 
次に、二つ目
コースを決めましょう。
 
素振りをするときに
ただ同じところを振っていても
意味がありません。
 
ストライクゾーンは
9個に分かれています。
 
ストライクゾーンを決めましょう。
 
そして、三つ目
実際に、素振りをしてみましょう。
 
素振りをするときは、
1スイング集中して
フルスイングすることが大切です。
 
 
 
 
何度も言いますが、
ただ、
素振りしても、意味がないんです!!
 
f:id:uehara0916:20190823025328p:image今すぐ、息子さんが
どういう素振りをしていたのか
考えてみて下さいください。
 
どんな時でも構いません。
移動中や仕事の休憩中
でいいので、
考えてみましょう。
 
そして、
この文を読んだあなた息子さんに
どうやって教えるのか
考えてみましょう!
 
 
自然と結果はついてきます。
 
 
結果が出ても
辞めずに継続させることに意味があります。
 
 
「継続は力なり」
 
 
ということがあります。
 
 
まさに、その通りです
必ずやり続けましょう!!
 
 
今回はここまでです。
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
※いいねやコメントでの感想やご意見お聞かせください。