打率が1割だった少年が○○したことによって、別人に変身したバッティング術!

こんにちは、Itsuです。

 

今回は、

アウトコースのさばき方」

についてお話します。

f:id:uehara0916:20190823013231j:image

 

バッティングで一番難しいといわれる

アウトコースの打ち方です。

 

僕も、アウトコース

ボールは一番打つのが難しかったです。

 

アウトコースの対応

を分かっていたら、

  • どんなコースでも打てるようになる
  • 将来いい高校からスカウトされる
  • どんな球でもヒットにできる!
 
アウトコースの対応は野球では、
必要日可決!
これを小学生で身に着けていたら
 
「最強の小学生」
になること間違いなし!!
 
f:id:uehara0916:20190823013322j:image
ですが、
知らないだけで、
  • 中学になったら続けるかわからない
  • アウトコースで三振になってしまう
  • セカンドゴロばかりになってしまう
 
アウトばかりの
息子さんの姿は見たくないですよね
 
だったら、
これを見て、
打てるようになりましょう!!
 
それは、

ワンテンポ遅らせて、振ることです!

 

イメージは、

ライトをねらって打ちましょう!

 

ワンテンポ遅らせると

いっても難しいと思います

 

なので、

真ん中を振るタイミングより

一秒待って振ってみましょう!

 

f:id:uehara0916:20190823013405j:image

そしたら、

綺麗にライトにボールが

飛びます!

 

延長でライトオーバーなど

長打が打て、

活躍間違いなし!

 

そんな息子さんを見て、

嬉しいに決まってますよね

 

僕も、想像するだけで、

嬉しくなります

 

普段の練習で

意識することは、ワンテンポ遅らせて振る

ということ、

意識して振ってみましょう!

 

家でも、ピッチャーを

イメージして、素振りをしましょう!

 

f:id:uehara0916:20190823013429j:image

これを意識付けすることでヒット

間違いなし

 

 

この記事を見た瞬間から

行動しましょう!!

 

 そして、今すぐやることは、

息子さんが

どういうスイングをしているのか

考えてみましょう!

 

 

今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

※いいねやコメントでの感想やご意見お聞かせください